guntop 趣味の世界

ゲーム好きです。

Mai-K World 

先日、ミュージックステーションで「10代&20代 1007人に聞いた今年の1曲ランキングベスト10」(長い!!)が発表され、倉木麻衣さんの「渡月橋〜君 想ふ〜」が3位にランキングされましたね(∩´∀`)∩ワーイ。

渡月橋」がヒットして、若い世代にどのくらい浸透しているのか興味があったので、この結果は本当に嬉しかったですね。

 

名探偵コナンの効果はもちろんあったでしょうが、やはり楽曲の良さが一般の方々に受け入れられた、と言えると思います。

 

渡月橋」がこれから先も、幅広い年齢の人達に愛される曲になってほしいですね

 

年末までの麻衣ちゃんのテレビ出演も、続々発表されましたし楽しみが絶えません。

今年は本当にいい年になったなぁ。

年末までしっかり応援していきたいですね。

 

f:id:guntop97:20171203215909p:plain

 

 

さて、タイトルの「Mai-K World」ですが、これは前回書いた「自分だけの倉木麻衣ベストアルバム」のタイトルです。

我ながらセンスの無いタイトルですが......(;´Д`)

 

着手したのが今年の3月頃だったのですが、今だに選曲に悩んでたりしてます。

それだけ良い曲が多いって事なんですけど、選曲している時に改めて気付いた事もあったので、その事について書いていきます。

 

「楽曲の幅広さ」

R&Bでデビューした訳ですがそれに固執せず、幅広い曲を歌っています。

これによりファン1人、1人にそれぞれ違った倉木麻衣像が存在しているようです。

選曲するとき、動画のコメント欄やamazonのレビュー等を見てみたんですが、ファンによって好きな曲がかなり異なっていて、まさに十人十色。

楽曲の幅広さが、倉木麻衣というアーティストを知るきっかけになっているのかもしれません。

 

  

また、麻衣ちゃんの歌に「癒されると小学生の男の子が答えていましたが、それ以外にも「励まされる」「頑張れる」、「救われた」というコメントも多く見られます。

多くの人達が、麻衣ちゃんの歌に元気と前向きさをもらっているんですね。

 

 

f:id:guntop97:20171204224944j:plain

 

 

★ タイトルは倉木麻衣の世界へようこそ!」と言う意味を込めてます。

★車に入れて、渋滞時のイライラ解消にしてますv(´∀`*v)

★曲順は最初、バラードならバラード曲で固めてましたが、途中で曲にメリハリをつけるような曲順に変えました。麻衣ちゃんの楽曲の幅広さを楽しめるように、心掛けてみました。

★「渡月橋」が秋ソングとしての一面もあるので、麻衣ちゃんの季節ソングを入れました(冬ソングが一番悩んだ)。

 

 

 

Mai-K World ①

1:Fairy tale 〜my last teenage wish〜

2:Love, Day After Tomorrow

3: Stay by my side

4:Secret of my heart

5:This is your life

6:Start in my life

7:冷たい海

8:Can't forget your love

9:さくら さくら…

10:Loving You…

11:Catch

12:Time after time〜花舞う街で〜 

13:key to my heart

14:Come on! Come on!

15:Everything's All Right 

 

 

 

Mai-K World ②

 16:Delicious Way

17:Stand Up 

18:always

19:Feel fine! 

20:PERFECT CRIME

21:PUZZLE

22:touch Me!

23:Serendipity

24:渡月橋 〜君 想ふ〜

25:1000万回のキス

26:All I want

27:Winter Bells 

28:風のららら

29:不思議の国

30:Tomorrow is the last Time

 

 

f:id:guntop97:20171206133127p:plain

 

 追々、曲順ずつその時の思い出も書いていこうと思っています。

多くの人に、麻衣ちゃんの歌を聴いてほしいですね!(^^)v