guntop 趣味の世界

ゲーム好きです。

祝 倉木麻衣さん 紅白歌合戦出場!!

 

去る11月16日、紅白歌合戦の出場者が発表され、大、大、大ファンである

倉木麻衣さんの出場が発表されました!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

そこで今回は、倉木麻衣さん(以降は麻衣ちゃん)について書いていこうと思っております。

 steamサマーセールの続き....?_?)....何の事でしょうか?^_^

 

f:id:guntop97:20171119103135j:plain

 

 自分はデビュー当時からの麻衣ちゃんファンです。

1stシングルの「Love, Day After Tomorrow」をFMラジオで聴いて、衝撃を受けたのを今でもハッキリ覚えています。

どんな女性が歌っているのか、いざCDを買ってみるとメチャ若い(しかもカワイイ)女の子だったので更にビックリΣ(´∀`;)

「すごい娘が出てきたなぁー」と言うのが第一印象でした。

 


倉木麻衣 「Love, Day After Tomorrow」

この曲はミリオンセラーとなりましたが、爆発的に売れた訳ではありません。

オリコン初登場時は20位台だったと思います。

素晴らしい楽曲が評価され、各ラジオ局で曲が流れていくうちに、ジワジワと浸透してミリオンセラーまで行き着いたんですよね。

今のようなネットも普及してない時代ですから、くちコミで広がったようなものだったんです。

「良いものは良い!」という当たり前の評価が、ごく自然に行われた訳です。 

 

 

 

ちなみに彼女の楽曲で、一番好きなのは「Secret of my heart」です。

 


倉木麻衣 「Secret of my heart」

これはもう不朽の名曲ですよね。

 

今回の紅白歌合戦は実に12年振りの出場となります。

出場回数は4回。

意外と少ない、と感じる人もいるかもしれないですね。

因みに 初出場の時は、「Stay by my side」を歌ってます。

 

今回披露する曲はおそらく今年大ヒットした、「渡月橋 〜君 想ふ〜」だと思われます。


倉木麻衣「渡月橋 〜君 想ふ〜」ミュージックビデオ(Short Ver.)

 

 

www.youtube.com

今年の劇場版「名探偵コナン から紅の恋文」の主題歌で、これが大ヒットとなりロングセラーとなりました。

 

YouTube再生回数も今や820万回を超えてるんですけど、まだまだ伸び続けそうなんですよね。

いくら名探偵コナンのタイアップ曲とは言え、この伸び方は普通じゃないと思います。

 

これは個人的な見解なんだけど、倉木麻衣ファン、コナンファンだけでなく、多くの人が何らかのメディアで「渡月橋」に触れて、それを正当に評価した結果なんじゃないかな。

 

つまり、経緯や環境が当時とは違うんですけど、前述した「Love, Day After Tomorrow」と似たような売れ方及び評価をされたんじゃないか、と言う事です。

 

結論  良いものは良い!!

こんな当たり前で単純な事も分からない輩をチラホラとよく見かけます(特にネットで)。

 

 

これで年末に楽しみが増えましたね。

紅白だけでなく、麻衣ちゃんのTV出演は続くので要チェックですね。

 

今年いっぱい、頑張れそう( ^ω^ )ニコニコ!

 

f:id:guntop97:20171119130326j:plain

 

次回は、麻衣ちゃんファンなら誰でもするであろう「自分だけのベストアルバム」について書こうかな。

今さらながら、今年の春頃から取り掛かり、最近になってようやく完成しつつあるんですが....。

選曲に悩む、悩む(苦笑)

それも楽しかったりするんですけどね。

久し振りに聴く楽曲もあった訳ですが改めて感じた事もあったので、その事について書こうと思います。