guntop 趣味の世界

ゲーム好きです。

Steamサマーセール 購入ゲーム Part1

Steamサマーセールも終了し、一息ついたところで、今回購入したゲームを振り返ってみます。

f:id:guntop97:20170706202218p:plain

Half-Life 2: Episode One & Episode Two

共に79円という安さに思わず購入。

Half-Life 2は大昔にパッケージ版を買ったもののクリアできず、Steam版も積んでいる状態というのはここだけの話(;^ω^)

ただこのゲーム、短編3部作と言われながら3作目出てないみたいですね。

この辺りの経緯はよく分からないんだけど、ファンは新作を今でも待ち続けてるんでしょうかね?

 

 

Portal 2 

200円を切ったという事で今セールで最初に喰い付きました。

1作目を友達から激推しされたので、買ったものの今だに積んでいるという‥

 

 

Urban Trial Freestyle

いわゆるバカゲー

69円でDLC込み、そこそこ面白ければコストパフォーマンスも高い!はず‥‥。

 

 

Stardew Valley

前回のブログで購入したい1本に挙げていたゲームです。

888円と最安値を更新したので、遂に買いました(∩´∀`)∩ワーイ

所謂、牧場物語系RPG。

ゆっくり、のんびりとプレイしようと思っております。

 

 

Assassin's Creed Syndicate

f:id:guntop97:20170706213920j:plain

 値段は50%引きの2592円。

今現在、このゲームにメチャクチャはまってます!!

実は、アサシン クリード IV ブラック フラッグを昨年からちょこちょこプレイしているんですが、船の操作に今ひとつなじめずにいたんです。キーボードとマウスの操作に限界を感じたと言うか‥‥。

このシンジケートを買った理由は、コントローラーに慣れるためだったんです。ゲームの評価も高かったし、乗り物も馬車で操作も簡単そうだったしね。そしたら見事にはまってしまってます(;´∀`)

アサシン クリードの世界観にはすごく魅かれるものがありまして、このシンジケートでは産業革命時代のロンドンを見事に描いています。

f:id:guntop97:20170706222115j:plain

ロンドンの街を走り回るだけでも楽しいッス!

このシンジケートをクリアしたら、再び ブラック フラッグをプレイする予定です。

 

 

 

それとアサシン クリード の最新作が今年発売されますね。

めっちゃ楽しみです


「アサシン クリード オリジンズ」冒険心をくすぐる古代文明

 

 

 

 

という事で、今回はここまで。

part2に続きます(^.^)/~~~